ポシシオンインフィリア

精神発達遅滞、自閉症の狭間に位置する発達障がい者。底辺から這い上がりたい。

キャパ超え体調不良

昨日の土曜日。

なんだかアキバ系のお店に行きたくなり、外出してきました。

最近、昔のゲームをやるのが楽しく感じてまして…、ずっと放置してたPS2を引っ張り出したのです。

もちろん持っているソフトの中にもプロレスゲームはありますが、ほとんど売ってしまったので実質1本しかなく…。

それでアキバ系のお店で買おうとなったのです。

探してみると…そこそこあるある…。

わたしは「オールスタープロレスリング」と「キングオブコロシアム」を買う事にしました。

300円と200円。プラス税。

「やったー安く買えたー✌︎('ω'✌︎ )」

と喜び、帰ってきてから数年ぶりにPS2を接続and起動。

んっ?

「なんかカリカリと異音がするが…。」

ずっと使ってなかったので、しばらく電源入れたままにしておけば動くだろうと放置。

試しに「戦国無双 猛将伝」を起動。

何事もなかったかのようにゲームが始まった。

とりあえず動作確認も含め、小牧長久手をプレイ…。

この頃の無双系は、敵が多すぎると処理落ちしてスローになる現象が起きる。

でも、まあこんなもんかと気にはしませんでした。

そして今回買ってきたプロレスゲームをやろうとディスクカバーを開けディスクをセット!!

電源ONっ(๑╹ω╹๑ )


…。

……。

………………。


PS2がうんともすんともいわなくなった(T . T)

トップ画面のブラウザを開いてみると、メモリーカードは認識されている。

しかし、ディスクが永遠に「ロード中」のままから一向に読み込まず、しかもやり直そうと電源を切ろうとするも今度は電源ボタンで切る事が出来ずそのままフリーズ…。


(T_T)

(´;ω;`)

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


はい…。

PS2

イッた瞬間でした…。

ああーー…。

せっかくお目当てのソフト安く手に入れたのに、本体が壊れるなんて…。

さらにその後、しばらくしてから体調を崩しました…。

アキバ系のお店に行って、今回はその後も少しお出かけしたためかなり疲れていたんですね。

でも休みもせず帰ってすぐにPS2をいじり出し、「なんでこうなったんだろう?原因はなにかな?」

とか

「そういえば月曜は歯医者だ、雨だったらどうしよう?」

「どうせアキバ系のお店へ行ったのだから、初代PS1のソフトも買っておけばよかった。」

「それより今月、お金の管理大丈夫だよな?使いすぎてないし、計算はしてるから大丈夫だと思う…」

と、次から次へと頭の中に心配事や疑問が思い浮かんできて、そういった事を考えていたら

脳内のキャパが限界を超えました…。

頭では一つ一つの問題を解決したくて必死に考えるんです。

ですが、これは調子が悪くなる前触れです。

落ち着かなくなっているからこういう事をたくさん考え過ぎてしまう。

わかってはいるのですが、その悪い兆候になる寸前まで自分では気がつけないのです。

そして体調不良へと…。

これは、もしデイケアとかに通う事ができるようになったら、1番心配です。

出先でこういう事になったら、帰るか落ち着くまで時間をかけて安静にするしかありません。

でも、どちらにしろ今のわたしは精神も何もかも弱すぎるので、逆にどんどん体調を崩せばそれに慣れてメンタルも強くなるかもしれません。

でも…。

心因性嘔吐症の吐き気+メンタル体調不良になったとしたら…。

恐ろしいほどの地獄が見えます…。

キツいものはキツいです。

諦めてはないです。

わたしにもチャンスくらいはあると信じています。

だから、いつか社会に戻れる事も信じたいです。


f:id:Futabakun:20210516015417j:image

ここまで長くなってしまいましたが、過去作のデジタルカラー化した落書きを。

なんだかんだショートヘアの女の子は大好きです。

もちろん3次元でも。

この際カメラ小僧になってショートの女の子のコスプレイヤー写真を集めようかな←

と言うか…。

わたし…

もう…

彼女出来なさそう…。

このまま歳をとって、気がついたらM字ハゲがとんでもなく後退していて、

最後は1人寂しいただのハゲ

になるのかな…。

しゃーないっ!!

それもよしっ!!

まっいっか_(:3」z)_